
  • 2017.07.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



洗足学園ジャズブラスガンボ、単独ライブ

ジャズイン府中で毎回パレードをしてくれている洗足学園音楽大学ジャズブラスガンボが、単独ライブを開催します。




ゲストはテナーサックス奏者中村誠一さんとジャズイン府中アドバイザーの谷口英治さん。

貴重な機会です。

お時間のある方は是非。

3月16日(木)東京 『洗足学園音楽大学ジャズブラスガンボ feat. 中村誠一 & 谷口英治』

[会] 赤坂 B Flat(ビーフラット) 18:30開場 19:30開演
[出] 洗足学園音楽大学ジャズブラスガンボ,中村誠一(Ts),谷口英治(Cl)
[料] チケット: 3000円(学生2000円)
[問] B Flat ?03-5563-2563

ジャズイン府中実行委員会の住所とファックス番号が変わりました。

ポスター募集の記事でもお知らせしましたが、ジャズイン府中実行委員会の住所とファックス番号が変わっています。

ポスター募集だけでなく、今後のバンド募集でもこちらの住所になりますので、ご注意いただきます様お願いします。

〒183-0006 
東京都府中市緑町1-16-1 松山ビル (株)クレスト内 JAZZinFUCHU実行委員会 迄 FAX: 042-370-1435

2017年ジャズイン府中公式ポスターデザイン募集開始

毎年好評のジャズイン府中の公式ポスター。
今年もデザインの公募が始まりました。

昨年はこんなデザインでした。



このデザインを利用したTシャツも大変な人気になり、一般的なサイズはもう残っていません。

今年は10月8日に開催されるジャズイン府中。
そのシンボルになる公式ポスターがどんなデザインになるか、非常に楽しみです。

応募要項はこちらから

http://jazzinfuchu.net/poster_wanted_sample.html

なお、今回の募集ではこれまでと郵送先が変わっています。
間違って古い住所に送らない様ご注意ください


募集要項にある新しい送付先に、必ずお送りください。

府中ジュニアジャズスクール9期生の募集が始まります。

毎年ジャズイン府中で様々なドラマを見せてくれる府中ジュニアジャズスクール。

いよいよ9期生の募集が始まります。



今年は10月8日で開催するジャズイン府中。今回が最終回になる会場、グリーンプラザけやきホール。

今年もここで演奏が披露される予定です。

昨年はレギュラークラスのベーシストが2人いたことで、ジュニアジャズスクール講師のクラリネット奏者谷口英治さんがオリジナル曲を作曲する。なんて事もありました。

一昨年、昨年とジュニアジャズスクール初期の頃から参加しているメンバーが卒業しています。

新しいメンバーが加わる中で、また新たな雰囲気の演奏を聴かせてくれると思います。

4月2日の開講日が、今から楽しみです。



府中ジュニアジャズスクールの応募要項はこちら。



詳細、ご応募は以下のホームページからになります。

http://www.fuchu-cpf.or.jp/green/event/1001362.html

2016年度ジャズイン府中の映像鑑賞と音源を聴く会を開催します。

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

地域によっては大変多い雪がふっているようで、心配です。

府中でも20日の金曜日には雪の予報が出ていました。ちょっと心配です。

さて、来週の土曜日になりますが1月28日に、昨年のジャズイン府中の映像鑑賞と音源を聴く会を開催します。



ジャズイン府中は数多くの会場で同時進行しています。その為ある会場に聞きに行くと、他の会場がなかなか聞きにいけないことがあります。

これはスタッフでも同様で、ある会場を担当していると、他の会場を聴きに行くことはなかなかできません。

少しでも色々な会場の雰囲気を感じてもらう為、各会場で撮りためた映像や写真を、美味しいご飯とお酒などを飲みながら、ワイワイと鑑賞しようと思います。

会場はジャズイン府中の会場にもなったカフェサンク。

ここには恐らく全国的に見ても類を見ないような物凄いオーディオシステムもあります。



これを使ってジャズの名盤と言われるようなレコードも聞いて見たいと思います。

会費は大人2500円、中学生高校生1500円、小学生以下500円。
食べ物飲み物は用意しますが、持ち込みも可能です。

ぜひ遊びにきてくださいね。

2016年度JAZZinFUCHU映像鑑賞と音源を聴く会

日時 平成29年1月28日土曜日 15時〜18時

会場 カフェサンク 府中市本町1-11-12

会費 大人 2500円 中学生高校生 1500円 小学生以下 500円

郷土の森物産館5周年記念イベント

12月3日と4日の昼間、府中の森物産館の5周年記念イベントが開催され、ミニライブを開催します。



初日の3日はボサノバの近田ゆうきさん。ギターでの弾き語りになります。
2日目の4日は、女性デュオSazon?Amorが出演。キューバ音楽をマイクを使わない生音で演奏します。




演奏と演奏の間には物産館でお買い物をしたり、郷土の森公演で散策したり、プラネタリウムを観たりするのも良いかなと思います。

ぜひ遊びにきてくださいね。なお、実行委員会メンバーは4日にいます。



郷土の森物産館5周年記念イベント
開催日 12月3日土曜日4日日曜日

演奏時間 11時と14時の2回、30分程度の演奏(2日とも)
出演

3日 近田ゆうき
ボサノバを弾き語りで聞かせる女性シンガー
4日 Sazon?Amor キューバ音楽をアコースティックで歌う女性デュオ。

会場 郷土の森物産館 ttps://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/kanko/kanko/kankoubussankan.html

けやき並木イルミネーション点灯式

ジャズイン府中が終わってから1ヶ月過ぎようとしています。街にはクリスマスソングが流れる様になってきました。

府中市でもけやき並木にイルミネーションが点灯。11月9日に点灯式が行われます。



フォーリスけやき広場で17時30分から。
点灯式終了後はライブも開催。ハンドベルアンサンブルのベル カンタービレがクリスマスの雰囲気を高めた後、アフロ・ベゲによるアフリカンなクリスマスライブで目一杯盛り上げます。

熱〜いライブになると思います。
お楽しみに!

府中ジュニアジャズスクール8期生卒業公演

あの熱かったジャズイン府中が終わって3週間。街はすっかり寒くなり、冬の装いを見せ始めています。風邪などひかれていませんか?流行り始めている様なので、ご注意ください。

さて、今年もジャズイン府中で素晴らしい演奏をしてくれた府中ジュニアジャズスクール8期生。いよいよ卒業となります。恒例の卒業公演が、今年も開催されます。



今年はベース2人の特殊編成。そのため指導しているクラリネット奏者の谷口英治さんがオリジナル曲を書いたり、新たにアレンジしたりと、工夫を凝らしています。

今年は個人的にも練習風景をかなりの回数を見てきていますが、受講生達がどんどん良い演奏を見せてくれることに、驚きを隠せません。

卒業公演のステージで、おそらく全員がソロを演奏すると思います。よくソロ部分を譜面に書いてアドリブ風に演奏するということがあります。
でもジュニアジャズスクールではそれはありません。
卒業公演でのソロ演奏は、全員が本当のアドリブを吹きます。

毎回本番の時にはレッスン時やリハーサル時とはまた違う、素晴らしい演奏を聴かせてくれます。
ドイツのビッグバンドと共演した時も、ジャズイン府中本番もそうでした。

この卒業公演ではどんな演奏を見せてくれるでしょうか。
お楽しみに!

府中ジュニアジャズスクール8期生卒業公演
平成28年11月6日日曜日
府中グリーンプラザけやきホール
13時半開場 14時開演
入場無料

【お知らせ】会場落し物・忘れ物情報

JAZZ in FUCHU 2016 無事開催終了! ご出演・ご観覧ありがとうございました!
心配しておりました天候も11時の開催以降は大きく崩れることもなく、各会場たくさんの素敵な演奏と観客の笑顔で彩られていましたね!(^^)

 

さて。終了後、そんな会場に残された忘れ物たちがいくつか。

 

以下、写真と一緒にご紹介します。

 

 

<ステージ2:府中駅南>

ステージ2:府中駅南ステージ2:府中駅南
ドラムペダル(1枚目

黄色のタンバリン(2枚目)

 

 

<ステージ3:府中駅北>

ステージ3:府中駅北ステージ3:府中駅北
ミニ三脚(1枚目) ドラムセット付近にあったそうです。
ベースアンプ用シールド(2枚目)

 

 

<ステージ4:コパ・デ・カフェ>

ステージ4:コパデカフェステージ4:コパデカフェ
黒の帽子(1枚目)
黒のTシャツ&メガネ(2枚目) …こちらは所有者のお名前が分かっています。お問合せ時は必ずお名前をお伝えください

 

 

<ステージ5:国際通り商店街>
ステージ5:国際通りステージ5:国際通り

シールド(1枚目)
お菓子(2枚目) …品物はココナツキャンディ。こちらは会場(アーバンホテルさん)で現在お預かり頂いています。

 

 

<ステージ7:フォーリスけやき会場>

ステージ7:フォーリス

(左から順に)白タオル黒の扇子カーキの肩掛け鞄

 

 

<ステージ15:カフェサンク>
ステージ15:カフェサンク

黒のリュック おそらく出演者の方のものだと思われます

 

 

<ステージ17:府中の森公園>
ステージ17:府中の森公園

黒の折りたたみ傘

 

 

<ステージ19:片町公園>

ステージ19:片町公園
DVD リオオリンピック開会式を録画したもののようです。

 

 

<ステージ20:MINANO>

ステージ20:MINANO

譜面台(上)
黒の長傘(下)

 

 

<ステージ:中河原ライフ前>

ステージ23:中河原
音響用機材?でしょうか??(分かる方教えてください)

楽器を肩から下げるホルダー 出演者の方のものかと思われます。

 

 

<その他複数会場>

ビニール傘

※数が多いのでまとめてさせて頂きました。

 

 

 

以上、現時点でJIF実行委員会事務局で保管(一部例外あり)されている落し物・忘れ物の一覧です。

 

 

お心当たりのある方は、下記より実行委員会事務局にメールでお問合せください。

お問合せの際は、<会場名><品名>を必ず明記してください!!

 例)ステージ4:コパデカフェの黒い帽子フォーリス会場のカーキ色の鞄 

また一定期間経過したものについては、警察へ届けるなど保管場所が変更される可能性がございます。

必ず事前に事務局に確認を取ってからのお引取りをお願いします。

 

 

<JAZZ in FUCHU 実行委員会・事務局>

contact@jazzinfuchu.net

 

 


どうもありがとうございました。

けやき音楽祭2016JAZZinFUCHU、無事に終了しました。


準備時間こそ雨に降られましたが、スタート時間にピタリとやみ、無事に最初のパレード以外はすべてのプログラムを開催できました。 どの会場も大盛り上がりだった様です。 ご来場のお客様、ご出演いただいたミュージシャンの皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にどうもありがとうございました、

★HOT NEWS★


  ボランティア募集!
<募集要項はコチラから>
JIFオリジナルグッズ
JAZZ in FUCHU 2016
オリジナルTシャツ


カラー:ピンク・グリーン
価 格: 2000 
  サイズ:160・S・M      ・L・XL・XXL

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LINK
■JAZZ in FUCHU 公式HP
■ルミエール府中
selected entries
categories
archives
sponsored links
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM