4月29日土曜日 分倍河原のMINANOでプレイベントを開催します。

府中はゴールデンウィーク後半がお祭り。少しずつ街がざわつき始めているのを感じるようになってきました。

この連休の最初のお休みの4月29日土曜日に、分倍河原にあるショッピングモールMINANOで、ジャズイン府中のミニライブを開催します。

出演はTenpo Amor。


スタンダードなボサノヴァを中心に、JPOPをボサノヴァアレンジした曲を聴かせてくれる、ボーカルとギターのデュオです。

ぜひ聞きにきてくださいね。
お待ちしています。

ジャズイン府中ミニライブ@MINANO
開催日 平成29年4月29日土曜日
会場 分倍河原MINANO
出演 Tenpo Amor
メンバー 千葉泰子(Vo)

飯田浩史(G)


演奏時間 11時30分〜 13時〜 14時〜

エントリーバンドの審査が始まりました。

4月は早くも月末。府中の街は、連休に行われるくらやみ祭りに向けて、街がざわついてきました。


ジャズイン府中では現在参加バンド募集を行なっています。締め切りまでまだ1ヶ月以上ありますが、すでに数多くのバンドにエントリーしていただいています。

そんな中、いよいよバンドの審査がスタートしました。



期間中何度も審査ミーティングを開催。参加できないメンバーは、自宅で音源を聴き、評価シートを記載します。

昨年から審査はより厳密化。いくつかの観点ごとにポイントを付けていきます。

最後は全員のポイントや会場状況を総合的に判断し、出演バンドを決めていきます。

今年もエントリーしていただいたバンドのレベルは高く、今後審査が難航することが予想されます。

頭は痛いですが、今回も多くの方に楽しんでいただくために頑張っていきたいと思います。


まもなく参加バンド募集が始まります。

東京では桜の開花宣言が出ました。いよいよ春の到来です。

春というと、そう、4月1日から参加バンドの募集が始まります。

募集要項などは4月1日に、ジャズイン府中ホームページにアップします。

募集要項はあまり変わっていないのですが、1つ大きく変わったことがあります。

これまで音源をウェブにアップする際は、YouTube等を利用してくださいという内容でした。

しかし今年は、YouTubeに限定いたします。

申し込みの際に、審査音源のアドレスのリンク切れがあったり、手書き応募で審査音源のアドレスが読めなかったりした場合は、審査の対象にならず、合否の通知もいたしません。

十分にご注意ください。

今年の開催前にホームページに出演バンド名を発表しますが、その際にバンドホームページへのリンクをいたします。このアドレスも応募時に記載いただきます。

また、今年はある会場でセッションの企画をいたしますが、そのホストバンドも募集します。

申込書にそれを記入する欄もありますので、我こそはという方はご応募ください。

今年はどんなバンドに出会えるか、今から楽しみです。

詳細は4月1日をお待ちください。

第1回名曲鑑賞会

3月18日の土曜日に、ジャズイン府中の名曲鑑賞会を開催しました。

会場となったカフェサンクにはたくさんのお客様にいただき、こんな感じに。



会場のカフェサンクには、こんなオーディオシステムがあります。



そしてCDだけではなく、アナログレコードもかけました。

聴いた曲についてはこちらのブログをご覧ください。

http://tenor-sax2.blogspot.jp/2017/03/jazz-in-fuchu.html?m=1

かなり詳しく解説をしてくださっています。

講師はジャズイン府中への出演しているギタープレーヤーの音喜多紀義氏。

かなり分かりやすく、ジャズのいろはのいを、説明してくださりました。



その素晴らしい音質に、目を瞑って聞くお客様が多数。

60分があっという間でした。

後半はお客様が持ってきたCDを鑑賞。これもいい感じですね。

さらにカフェサンクのマスターご自慢のスピーカーを満喫してもらおうと、ジャズではなく、あえて弦楽器の演奏曲もかけてみました。

最後はビッグバンドのスタンダードであるA列車で行こうをかけて、1回目はお開きになりました。

片付けが一段落のあと、映画スィングガールズのクライマックスシーンをマスターが流してくれたので、残ったメンバーで楽しみました。



いやー、いいもんですねー。

ジャズイン府中名曲鑑賞会。第2回は4月22日土曜日の18時から開催予定です。

名盤鑑賞会を開催します。

JAZZって何?どんな音楽なの? 多くの方にそんな疑問があると思います。 JAZZinFUCHUでは、多くの方にJAZZの造詣を深めていただこうと、JAZZの名盤をアナログレコードやCDで聴く鑑賞会を開催します。

会場はJAZZinFUCHUの会場でもあるカフェサンク。ここのオーディオシステムは、府中どころか全国レベルで見ても類を見ない素晴らしいオーディオシステムがあります。 このシステムでジャズコンボの演奏を目を閉じて聴くと、どの楽器かどの位置にいるかがはっきりわかるほど、素晴らしい音質です。 第1回目の今回は、JAZZinFUCHUにも出演しているギター奏者、音喜多紀義氏が、JAZZとはこんな音楽だよということを分かりやすく解説してくれます。 是非お越しください。 JAZZinFUCHU名盤鑑賞会 開催日時 平成29年3月18日土曜日 18時〜19時30分 会場 カフェサンク 府中市本町1-11-12 042-362-2341 ゲスト 音喜多紀義 会費 1000円(ワンドリンク付) 参加方法 下記アドレスにメールしてください。当日直接会場にお越しいただいても構いません。 mail-info@jazzinfuchu.net 主催 JAZZinFUCHU実行委員会

洗足学園ジャズブラスガンボ、単独ライブ

ジャズイン府中で毎回パレードをしてくれている洗足学園音楽大学ジャズブラスガンボが、単独ライブを開催します。




ゲストはテナーサックス奏者中村誠一さんとジャズイン府中アドバイザーの谷口英治さん。

貴重な機会です。

お時間のある方は是非。

3月16日(木)東京 『洗足学園音楽大学ジャズブラスガンボ feat. 中村誠一 & 谷口英治』

[会] 赤坂 B Flat(ビーフラット) 18:30開場 19:30開演
[出] 洗足学園音楽大学ジャズブラスガンボ,中村誠一(Ts),谷口英治(Cl)
[料] チケット: 3000円(学生2000円)
[問] B Flat ?03-5563-2563

ジャズイン府中実行委員会の住所とファックス番号が変わりました。

ポスター募集の記事でもお知らせしましたが、ジャズイン府中実行委員会の住所とファックス番号が変わっています。

ポスター募集だけでなく、今後のバンド募集でもこちらの住所になりますので、ご注意いただきます様お願いします。

〒183-0006 
東京都府中市緑町1-16-1 松山ビル (株)クレスト内 JAZZinFUCHU実行委員会 迄 FAX: 042-370-1435

2017年ジャズイン府中公式ポスターデザイン募集開始

毎年好評のジャズイン府中の公式ポスター。
今年もデザインの公募が始まりました。

昨年はこんなデザインでした。



このデザインを利用したTシャツも大変な人気になり、一般的なサイズはもう残っていません。

今年は10月8日に開催されるジャズイン府中。
そのシンボルになる公式ポスターがどんなデザインになるか、非常に楽しみです。

応募要項はこちらから

http://jazzinfuchu.net/poster_wanted_sample.html

なお、今回の募集ではこれまでと郵送先が変わっています。
間違って古い住所に送らない様ご注意ください


募集要項にある新しい送付先に、必ずお送りください。

府中ジュニアジャズスクール9期生の募集が始まります。

毎年ジャズイン府中で様々なドラマを見せてくれる府中ジュニアジャズスクール。

いよいよ9期生の募集が始まります。



今年は10月8日で開催するジャズイン府中。今回が最終回になる会場、グリーンプラザけやきホール。

今年もここで演奏が披露される予定です。

昨年はレギュラークラスのベーシストが2人いたことで、ジュニアジャズスクール講師のクラリネット奏者谷口英治さんがオリジナル曲を作曲する。なんて事もありました。

一昨年、昨年とジュニアジャズスクール初期の頃から参加しているメンバーが卒業しています。

新しいメンバーが加わる中で、また新たな雰囲気の演奏を聴かせてくれると思います。

4月2日の開講日が、今から楽しみです。



府中ジュニアジャズスクールの応募要項はこちら。



詳細、ご応募は以下のホームページからになります。

http://www.fuchu-cpf.or.jp/green/event/1001362.html

2016年度ジャズイン府中の映像鑑賞と音源を聴く会を開催します。

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

地域によっては大変多い雪がふっているようで、心配です。

府中でも20日の金曜日には雪の予報が出ていました。ちょっと心配です。

さて、来週の土曜日になりますが1月28日に、昨年のジャズイン府中の映像鑑賞と音源を聴く会を開催します。



ジャズイン府中は数多くの会場で同時進行しています。その為ある会場に聞きに行くと、他の会場がなかなか聞きにいけないことがあります。

これはスタッフでも同様で、ある会場を担当していると、他の会場を聴きに行くことはなかなかできません。

少しでも色々な会場の雰囲気を感じてもらう為、各会場で撮りためた映像や写真を、美味しいご飯とお酒などを飲みながら、ワイワイと鑑賞しようと思います。

会場はジャズイン府中の会場にもなったカフェサンク。

ここには恐らく全国的に見ても類を見ないような物凄いオーディオシステムもあります。



これを使ってジャズの名盤と言われるようなレコードも聞いて見たいと思います。

会費は大人2500円、中学生高校生1500円、小学生以下500円。
食べ物飲み物は用意しますが、持ち込みも可能です。

ぜひ遊びにきてくださいね。

2016年度JAZZinFUCHU映像鑑賞と音源を聴く会

日時 平成29年1月28日土曜日 15時〜18時

会場 カフェサンク 府中市本町1-11-12

会費 大人 2500円 中学生高校生 1500円 小学生以下 500円

★HOT NEWS★


  ボランティア募集!
<募集要項はコチラから>
JIFオリジナルグッズ
JAZZ in FUCHU 2016
オリジナルTシャツ


カラー:ピンク・グリーン
価 格: 2000 
  サイズ:160・S・M      ・L・XL・XXL

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINK
■JAZZ in FUCHU 公式HP
■ルミエール府中
selected entries
categories
archives
sponsored links
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM