新企画。片町公園ミニセッション

10月8日のジャズイン府中。分倍河原駅前の片町公園では、バンド演奏の合間にミニセッションを開催します。事前予約制で、もちろん一般参加もOKです。



片町公園の出演バンドがホストをします。演奏を聴くだけでなく、あなたも楽器を持って一緒に演奏しましょう。セッションの恥は掻き捨て。「弾き逃げ」「吹き逃げ」「歌い逃げ」大歓迎です。奮ってご参加ください。 <開催要領> 1. 12:40-13:00 黒本1セッション  JAZZ STANDARD BIBLE(通称「黒本1」)に掲載されている227曲から選曲し演奏します。初心者大歓迎!全パート募集します。 2. 15:40-16:00 歌モノ中心セッション  ボーカリストさん大募集!歌いたい曲の譜面を3枚ご持参ください。ホストバンドがあなたの歌を盛り上げますよ!もちろん、バックバンドにチャレンジしたいベーシスト・ドラマーも大歓迎です。 3. 17:50-18:10 管楽器さんいらっしゃーいセッション  管楽器さん大募集!みんなで一斉にテーマを吹き、時間のある限りソロ回し。大いに盛り上げて片町公園のラストを締めくくりましょう! <応募要領> 下記のアドレス宛てに、  件名:片町公園セッション参加希望  本文:?氏名、連絡先?参加可能枠?担当楽器?希望曲(あれば)  を記入し、10.月6日(金)までにお送りください。  band-info@jazzin.fuchu.net ※セッションへの参加費は無料です。ジャズイン府中運営のためのカンパをお願いできるとありがたいです。  

出演バンド発表

本年のジャズイン府中への出演が決まりましたバンドを発表します。

ご出演の皆様よろしくお願いします。

残念ながら漏れてしまったバンドの皆様には、辞退のバンドが出た場合には改めて出演のお願いをさせていただく場合がありますので、何卒よろしくお願いします。


参加バンド発表日の変更のお知らせ

5月31日に参加バンド募集を締め切りました。
本当にたくさんのバンドにエントリーしていただき、心から感謝しております。

本当は全部のバンドに出演していただきたいところです。しかし出演していただけるバンドの数は決まっています。そのため現在慎重に審査を進めています。
本来出演バンドの発表は6月末でした。しかしそれまでに最終的な結論を出すのが難しいとの結論に達しました。

その為出演バンドの発表を7月10日に変更いたします。

結果の連絡は9日夜に郵便を投函することになります。恐らく1週間のうちに届くと思います。

何卒よろしくおねがいします。

出演バンドの募集を締め切りました。

5月31日の24時をもって、参加バンドの募集は終了いたしました。

今年はwebからのエントリーだけでもエントリー番号は260を超えています。郵便での応募はまだカウントしていませんので、最終的なエントリーバンドが幾つになるのか。

まさに嬉しい悲鳴です。

私自身は現在180バンドほど聞いていますが、毎年感じていますが今回も相当レベルが上がっているのを感じます。

これから出演できるバンドを130に絞りますが、相当難航するものと思います。

出演可否の通知は6月月末日発送と要項上ではしていますが、もしかすると遅らせる必要が出るかもしれません。

その時はホームページを始めとした様々なところで告知いたします。

最後に改めて。
たくさんのエントリー本当にありがとうございました。

今年のポスターが決まりました

5月も終盤。府中のけやき並木の緑もが深まってきました。

そんな中、今年のジャズイン府中のポスターデザインが決まりました。

今年はこんなデザインです。



いかがですか?

けやきの緑とまるで太陽のようなオレンジ。素敵なデザインになりました。

今回もポスターだけでなく、Tシャツなどにも活用していきます。

ポスターは7月すぎ頃から街に貼り出されると思います。

どうぞよろしくお願いします。

参加バンド募集にあたり

5月も半ばとなりました。ゴールデンウィークはお祭りで熱く盛り上がった府中のまちも、日常に戻っています。

そんななか、昨日も応募バンドの音源審査がありました。全てのバンドを見ていますが、今年もレベルが大変高く、出演バンド決定は難航することが予想されます。

バンド募集は5月31日が締め切りです。たくさんのエントリーをお待ちしています。



今回の募集要綱では、審査音源をwebに上げる場合は、youtubeに限定をさせていただいております。しかしそれ以外にアップしているバンドがあります。

実行委員会としては可能な限り映像を見て審査は行なっています。しかし映像が実行委員会所有の機材で見れない場合、そのバンドは審査対象から外れ、自動的に不合格になる場合があります。

心当たりのバンドは大変お手数ですが、メールで審査映像を送り直してください。

また、ジャズイン府中のホームページからエントリーをしていただいている場合完了すると返信メールが送られます。
ところがこのメールが、迷惑メールフォルダに収納されてしまい、結果メールが届いていないように見えてしまう。

そんな現象が発生しているようです。

メールが届いていない場合には、1度迷惑メールフォルダのチェックもお願いできればと思います。

4月29日土曜日 分倍河原のMINANOでプレイベントを開催します。

府中はゴールデンウィーク後半がお祭り。少しずつ街がざわつき始めているのを感じるようになってきました。

この連休の最初のお休みの4月29日土曜日に、分倍河原にあるショッピングモールMINANOで、ジャズイン府中のミニライブを開催します。

出演はTenpo Amor。


スタンダードなボサノヴァを中心に、JPOPをボサノヴァアレンジした曲を聴かせてくれる、ボーカルとギターのデュオです。

ぜひ聞きにきてくださいね。
お待ちしています。

ジャズイン府中ミニライブ@MINANO
開催日 平成29年4月29日土曜日
会場 分倍河原MINANO
出演 Tenpo Amor
メンバー 千葉泰子(Vo)

飯田浩史(G)


演奏時間 11時30分〜 13時〜 14時〜

エントリーバンドの審査が始まりました。

4月は早くも月末。府中の街は、連休に行われるくらやみ祭りに向けて、街がざわついてきました。


ジャズイン府中では現在参加バンド募集を行なっています。締め切りまでまだ1ヶ月以上ありますが、すでに数多くのバンドにエントリーしていただいています。

そんな中、いよいよバンドの審査がスタートしました。



期間中何度も審査ミーティングを開催。参加できないメンバーは、自宅で音源を聴き、評価シートを記載します。

昨年から審査はより厳密化。いくつかの観点ごとにポイントを付けていきます。

最後は全員のポイントや会場状況を総合的に判断し、出演バンドを決めていきます。

今年もエントリーしていただいたバンドのレベルは高く、今後審査が難航することが予想されます。

頭は痛いですが、今回も多くの方に楽しんでいただくために頑張っていきたいと思います。


まもなく参加バンド募集が始まります。

東京では桜の開花宣言が出ました。いよいよ春の到来です。

春というと、そう、4月1日から参加バンドの募集が始まります。

募集要項などは4月1日に、ジャズイン府中ホームページにアップします。

募集要項はあまり変わっていないのですが、1つ大きく変わったことがあります。

これまで音源をウェブにアップする際は、YouTube等を利用してくださいという内容でした。

しかし今年は、YouTubeに限定いたします。

申し込みの際に、審査音源のアドレスのリンク切れがあったり、手書き応募で審査音源のアドレスが読めなかったりした場合は、審査の対象にならず、合否の通知もいたしません。

十分にご注意ください。

今年の開催前にホームページに出演バンド名を発表しますが、その際にバンドホームページへのリンクをいたします。このアドレスも応募時に記載いただきます。

また、今年はある会場でセッションの企画をいたしますが、そのホストバンドも募集します。

申込書にそれを記入する欄もありますので、我こそはという方はご応募ください。

今年はどんなバンドに出会えるか、今から楽しみです。

詳細は4月1日をお待ちください。

第1回名曲鑑賞会

3月18日の土曜日に、ジャズイン府中の名曲鑑賞会を開催しました。

会場となったカフェサンクにはたくさんのお客様にいただき、こんな感じに。



会場のカフェサンクには、こんなオーディオシステムがあります。



そしてCDだけではなく、アナログレコードもかけました。

聴いた曲についてはこちらのブログをご覧ください。

http://tenor-sax2.blogspot.jp/2017/03/jazz-in-fuchu.html?m=1

かなり詳しく解説をしてくださっています。

講師はジャズイン府中への出演しているギタープレーヤーの音喜多紀義氏。

かなり分かりやすく、ジャズのいろはのいを、説明してくださりました。



その素晴らしい音質に、目を瞑って聞くお客様が多数。

60分があっという間でした。

後半はお客様が持ってきたCDを鑑賞。これもいい感じですね。

さらにカフェサンクのマスターご自慢のスピーカーを満喫してもらおうと、ジャズではなく、あえて弦楽器の演奏曲もかけてみました。

最後はビッグバンドのスタンダードであるA列車で行こうをかけて、1回目はお開きになりました。

片付けが一段落のあと、映画スィングガールズのクライマックスシーンをマスターが流してくれたので、残ったメンバーで楽しみました。



いやー、いいもんですねー。

ジャズイン府中名曲鑑賞会。第2回は4月22日土曜日の18時から開催予定です。

★HOT NEWS★


  ボランティア募集!
<募集要項はコチラから>
JIFオリジナルグッズ
JAZZ in FUCHU 2016
オリジナルTシャツ


カラー:ピンク・グリーン
価 格: 2000 
  サイズ:160・S・M      ・L・XL・XXL

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINK
■JAZZ in FUCHU 公式HP
■ルミエール府中
selected entries
categories
archives
sponsored links
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM