出演バンド絶賛募集中

10月7日に開催する今年のじゃずいん府中。
4月1日からバンド募集を行なっています。



すでにご応募いただいた皆さん、どうもありがとうございます。

ご応募これからの皆様は、ジャズイン府中ホームページ内のバンド募集のところからよろしくお願いします。

http://jazzinfuchu.net/bands_wanted.html

応募要項を読んでいただくと、昨年までから変更した点がいくつかあります。

その中のひとつ、例年ジャズアレンジに挑戦してください という項目を、今年は変更しました。

あなたが考える「ジャズ」の要素を1つ、盛り込んでください

こんな感じです。

これまで良くいただいていた質問に、こんなものがあります。

JAZZアレンジって具体的にどんなもの?

JAZZの定義は様々です。
同時に人によっても考え方は様々。

ひとつの定義にまとめるのは困難です。

そこで今回はこんな表現にしました。

あなたが考える「ジャズ」の要素※を1つ、盛り込んでください

そう。皆さんが思うJAZZを私たちにぶつけてください。

10月7日.府中のまちに様々なJAZZが流れる。それを聞く皆さんがみんな笑顔になる。

そんな風景を一緒に作っていきましょう。




2018年開催に向けての動き

昨年の開催後の御礼からブログを書かないまま2018年になってしまいました。しかももう3月中旬。




2018年のジャズイン府中は10月7日の開催です。早いもので、その準備は着々と進んでいます。

まず例年だと毎年1番最初に行なうのが、ポスターデザイン募集。しかし今年は開催を取りやめました。その上で今年のポスターをどうしようか検討中です。おそらく4月くらいには発表できると思います。

お楽しみに。




4月からはバンド募集がスタートします。10日の土曜日に開催したミーティングで、応募要項についての意見交換がなされました。

その中で今年のバンド募集についての概要がほぼ固まりました。

まだ諸々調整がありますので、発表は今月下旬になりますが、昨年までと多少の変更があります。

ただ応募バンドの皆さんにとって大きな変更がありますので、その点を公開します。

? 応募締め切りが早まります。今のところ5月20日の見込みです。

? 音源の応募が、youtube限定になります。

これについては早めの準備をお願いします。

これから春になると、プレイベント等で皆さんにお会いできる機会も増えてきます。

どうぞよろしくお願いします。

けやき音楽祭2017JAZZinFUCHU終了。ありがとうございました

10月7日と8日に開催しましたジャズイン府中。無事に終了致しました。





これまでの歴史からは信じられないほどの晴天。
青空のもとに集まってくださった沢山のお客様の笑顔。

本当に幸せな2日間となりました。



当日お越しいただいたお客様。
素晴らしい演奏をしてくださったミュージシャンの皆様。
そして力を貸してくださった数多くのスタッフの皆様。

全ての皆様に心からの感謝をお伝えします。



最後に昨年までジャズイン府中を一緒に引っ張っていた田中智紀さんへ。


守ってくれてありがとう!

ジャズイン府中忘れ物

昨日のジャズイン府中におけまして忘れ物がありました。

心当たりの方は
contact@jazzinfuchu.net
までご連絡ください、

原則として着払いの宅配便でお送りさせていただきます。



発見場所 ルシーニ前



発見場所 府中駅東口商店会



発見場所 グリーンプラザけやきホール



発見場所 府中駅東口商店会



発見場所 グリーンプラザ別館前



発見場所 珈琲 菩提樹



発見場所 府中駅北



発見場所 府中駅北



発見場所 けやきホール



発見場所 フォーリスけやき広場



発見場所 けやきホール



発見場所 グリーンプラザ分館前



発見場所 不明


今年もやります、ドラムサークル

すっかりジャズイン府中名物になったドラムサークル。

輪になってみんなで太鼓を叩こうというイベントです。 譜面はありません。最初はバラバラです。 でも不思議。真ん中に立っているファシリテーターとともに太鼓を叩いてるうちにだんだん一体感が出てきて音楽になっていきます。

そんなリズムと音楽が繋ぐ一体感と不思議さをお楽しみください。

ドラムサークルは2箇所の会場で実施します。

まずは府中の森公園会場。公園内の大きな広場というスペースで開催します。

開催時間は12時からと13時からの2回。ともに40分の開催です。

1回目の2回目の間には公園内をパレードしたり。

親子で楽しめます。

もう1箇所は府中グリーンプラザ前。けやき並木の路上で開催します。

時間は14時からの40分。

今回はフォーリスの前で小型の打楽器販売も行なっていますので、自分の打楽器を持っての参加でも面白いかもしれません。

またこのパレードが終わる14時から40分からは、けやき並木のパレードが始まります。

パレードはドラムサークル会場までやってきますので、一緒にパレードに参加しましょう。

音楽の中にいる楽しさを体感できると思います。

今年も2箇所で開催するドラムサークルに、ぜひ皆さんご参加ください。

楽器経験なんかいりません。誰でも参加できます。お待ちしています。

新企画。片町公園ミニセッション

10月8日のジャズイン府中。分倍河原駅前の片町公園では、バンド演奏の合間にミニセッションを開催します。事前予約制で、もちろん一般参加もOKです。



片町公園の出演バンドがホストをします。演奏を聴くだけでなく、あなたも楽器を持って一緒に演奏しましょう。セッションの恥は掻き捨て。「弾き逃げ」「吹き逃げ」「歌い逃げ」大歓迎です。奮ってご参加ください。 <開催要領> 1. 12:40-13:00 黒本1セッション  JAZZ STANDARD BIBLE(通称「黒本1」)に掲載されている227曲から選曲し演奏します。初心者大歓迎!全パート募集します。 2. 15:40-16:00 歌モノ中心セッション  ボーカリストさん大募集!歌いたい曲の譜面を3枚ご持参ください。ホストバンドがあなたの歌を盛り上げますよ!もちろん、バックバンドにチャレンジしたいベーシスト・ドラマーも大歓迎です。 3. 17:50-18:10 管楽器さんいらっしゃーいセッション  管楽器さん大募集!みんなで一斉にテーマを吹き、時間のある限りソロ回し。大いに盛り上げて片町公園のラストを締めくくりましょう! <応募要領> 下記のアドレス宛てに、  件名:片町公園セッション参加希望  本文:?氏名、連絡先?参加可能枠?担当楽器?希望曲(あれば)  を記入し、10.月6日(金)までにお送りください。  band-info@jazzin.fuchu.net ※セッションへの参加費は無料です。ジャズイン府中運営のためのカンパをお願いできるとありがたいです。  

出演バンド発表

本年のジャズイン府中への出演が決まりましたバンドを発表します。

ご出演の皆様よろしくお願いします。

残念ながら漏れてしまったバンドの皆様には、辞退のバンドが出た場合には改めて出演のお願いをさせていただく場合がありますので、何卒よろしくお願いします。


参加バンド発表日の変更のお知らせ

5月31日に参加バンド募集を締め切りました。
本当にたくさんのバンドにエントリーしていただき、心から感謝しております。

本当は全部のバンドに出演していただきたいところです。しかし出演していただけるバンドの数は決まっています。そのため現在慎重に審査を進めています。
本来出演バンドの発表は6月末でした。しかしそれまでに最終的な結論を出すのが難しいとの結論に達しました。

その為出演バンドの発表を7月10日に変更いたします。

結果の連絡は9日夜に郵便を投函することになります。恐らく1週間のうちに届くと思います。

何卒よろしくおねがいします。

出演バンドの募集を締め切りました。

5月31日の24時をもって、参加バンドの募集は終了いたしました。

今年はwebからのエントリーだけでもエントリー番号は260を超えています。郵便での応募はまだカウントしていませんので、最終的なエントリーバンドが幾つになるのか。

まさに嬉しい悲鳴です。

私自身は現在180バンドほど聞いていますが、毎年感じていますが今回も相当レベルが上がっているのを感じます。

これから出演できるバンドを130に絞りますが、相当難航するものと思います。

出演可否の通知は6月月末日発送と要項上ではしていますが、もしかすると遅らせる必要が出るかもしれません。

その時はホームページを始めとした様々なところで告知いたします。

最後に改めて。
たくさんのエントリー本当にありがとうございました。

今年のポスターが決まりました

5月も終盤。府中のけやき並木の緑もが深まってきました。

そんな中、今年のジャズイン府中のポスターデザインが決まりました。

今年はこんなデザインです。



いかがですか?

けやきの緑とまるで太陽のようなオレンジ。素敵なデザインになりました。

今回もポスターだけでなく、Tシャツなどにも活用していきます。

ポスターは7月すぎ頃から街に貼り出されると思います。

どうぞよろしくお願いします。

★HOT NEWS★


  ボランティア募集!
<募集要項はコチラから>
JIFオリジナルグッズ
JAZZ in FUCHU 2016
オリジナルTシャツ


カラー:ピンク・グリーン
価 格: 2000 
  サイズ:160・S・M      ・L・XL・XXL

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
LINK
■JAZZ in FUCHU 公式HP
■ルミエール府中
selected entries
categories
archives
sponsored links
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM