
  • 2017.10.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



また来年!

お久しぶりです!皆さんいかがお過ごしですか?
今年のJAZZ in FUCHUから約2ヶ月が経ち、携わってくださった方々もそれぞれの日常に戻られていることだろうと思います。皆様、改めてお疲れさまでした!

ここで、来年のJAZZ in FUCHUの予定について、ご連絡したいと思います。
来年の実施日は、5月28日(土)を予定しています。 
また、参加プレイヤー及びボランティアスタッフは、11月頃から募集開始予定です。
詳細は、
府中文化振興財団ホームページで発表予定です。なお、不明な点はルミエール府中(042−361−4111)までお問い合わせください。
来年のJAZZ in FUCHUも楽しみにしていてくださいね!また、ボランティアに興味をお持ちの方は、ぜひご参加いただければと思います!

また、このブログはボランティアによって、ネタ次第で随時更新予定です!
ときどきチェックしてくださいね!

それでは!

JAZZ in FUCHU 、その後・・・。

こんにちは、
やっとこさ通常営業に戻りつつある
こばだまです。

早いもので
JAZZ in FUCHU から
もう10日も経つのですね・・・。

当日私は
会場6「フォーリス けやき広場」で
演奏されるバンドの方々の音楽を
楽しませていただきました。

Feliz さんの
やわらかな空気に包まれるかのような音楽、
ドラムチャン さんの
お祭のような太鼓の躍動感溢れるリズム、
Jasmine さんの
カッコいいコーラス、
みんなの吹奏楽団 デキシーバンド さんの
楽しそうな演奏、
GooD CAFE Jazz Orchestra さんの
天気に合わせた(笑)、ロマンチックな音楽・・・。

他の会場も、
少しですが空いた時間に
遊びに行かせていただいたりしました。

演奏してくださったバンドの方、
お疲れ様でした!

また、応援してくださった皆様、
演奏を聴きにいらしてくださった皆様、
本当に感謝しております。

来年もこの
けやき音楽祭 JAZZ in FUCHU 
たくさんの方々と一緒に
楽しめる場となりますように・・・



なお、次回の けやき音楽祭 JAZZ in FUCHU は
2011年5月28日(土)開催予定です。

今回の演奏で
けやき音楽祭 JAZZ in FUCHU に
病みつきになったバンドの皆さん、
演奏を聴いていて
我こそは!
と思われた皆さん、
お申し込みは
2010年11月からとなっております!

ボランティアスタッフも
同時に募集しておりますので、
よろしくお願いいたします!

詳しくは

ルミエール府中
TEL:042−361−4111 FAX:042−361−4398
http://www.fuchu-cpf.or.jp/civic-center/

までお問い合わせください!

それでは、
また来年皆様とお会いできることを願って・・・。

こばだまでした



※5月26日(水)の記事、
 「みんなの吹奏楽団 デキシーバンドさん♪
 について、
 本日若干修正させていただきました。

 メンバーの方からの一言コメントなどが追加されていますので
 よろしければご覧ください!

“JAZZ IN FUCHU” この音色をいつまでも心に沁み込みますように♪ー

   あれから約1週間経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 5月29日(土)は肌寒い中天気が大変心配でした。特に伊勢丹2階入口には人もまば
らになりハラハラドキドキ、小雨でぬれたイスを何回タオルで拭いた事でしょうか
それでも出演者さま、観客さまそしてその他スタッフのみなさまの熱意には心が厚くなり
ました。そのせいか小雨を JAZZで吹き飛ばしたようです。

 もう街は何もなかったように静けさを取り戻してますが、ケヤキはしっかりとJAZZ
を覚えてくれていると思います。

  
出演者のみなさまの心のこもった演奏ありがとうございました。

 さて、協賛して下さいましたみなさまより「本当にお疲れ様、ご苦労様、頑張りましたね
これからも頑張って下さいね、楽しみにしております。」
とのメッセージを頂きました。
すごいですねー驚きです。こんなに陰で支えて下さるかたがいるんです。不思議な糸

で繋がったような気がします。

私たちの力はまだまだ微力でしたが、次回には大きな力が発揮出来ますよう、永く続
けられますよう、一人でも多く出会い、力が集まりますよう祈ります。

お世話になりました。ありがとうございました。              若松

音楽(JAZZに限らず)は魔法誰にでも貰える魔法色々に染められる魔法

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
けやき音楽祭2010 JAZZ in FUCHU、無事に終了しました!
ご覧になっていただいた皆様、当日はお越しになっていただいて本当にありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか?皆様に素敵な時間が届いたことを願っています。

また、当日は残念ながら小雨が降ってしまいましたが、それを吹き飛ばすような素晴らしい演奏ばかりでしたね!
出演者の皆様の演奏は、どれも本当に素敵なものばかりでした!
出演してくださった皆様、本当にありがとうございました!

今回、私個人としてはボランティアとして大変貴重な経験をさせていただきました。楽しかったです。
私たちボランティアが原案を作成した当日パンフレットが飛ぶようになくなったときや、事前にプリントアウトした当日パンフレットをお持ちになっている方をお見かけしたときは、お役にたてた気がして本当に嬉しかったです。

JAZZ in FUCHUは年々魅力的になっていると感じています。
このまま良いところは伸ばし、改善できるところは改善し、このイベント自体がより素敵なものになるよう願っています。
このイベントの携わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございました!


皆様ありがとうございました。

 阿部です。
出演者・観客・事務局・ボランティアのみなさん、当日もこれまでもお疲れ様でした!
小雨に見舞われてしまいましたが、体調はいかでしょうか?
私は、早速翌日から発熱。本日もダウン中です・・・。

ということで、取り急ぎお礼まで。
来年はもっと周知されて、府中市全体が(お客さんも出演者もお店の方も)盛り上がっていくのを楽しみにしています。
一市民として、大きなけやき音楽祭に関われたこと、たくさんの音楽を楽しめたこと、良い思い出です。どうもありがとうございました。

当日!

遂に当日がやってきましたね。

皆さん、一緒に楽しみましょう!!


パンフレット

こちら何かと言いますと、ある作業風景です。


机に積まれているのは、こちら。
今年のパンフレット


左にある用紙はアンケートです。
これを、右側のパンフレットに挟んで、クリップペンで留める
という作業風景なのでした。


当日は、各会場でケヤキ色のTシャツを着たスタッフやボランティアが配布もします。
来年以降に生かす為に、是非、アンケートで皆様の声を聞かせて下さいね
回収は、各会場にある回収ボックスに入れるか、スタッフにお渡し下さい。
因みに、パンフレットの数に対してペンが足りていません
なので、記入し終わったペンも回収しています。

パンフレットの裏面は、一面、バンド紹介になってますよ〜。
阿部でした。


みんなの吹奏楽団 デキシーバンドさん♪ ※修正有

※※※6月8日(火)、メンバー一言コメント追加等、※※※
※※※若干記事を修正しました。           ※※※

皆さん、こんにちは。
こばだまです。

突然ですが、
JAZZ in FUCHU では
趣旨に賛同していただける方からの
ご協賛をお願いしております。
(詳しくはこちらから)

5月5日現在、
こんなに多くの方から
支えていただいております。

ありがとうございます。

ご協賛については、
いつでもお待ちしておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、何故こんな話をしているかというと・・・。

それは、今回ご紹介させていただく
みんなの吹奏楽団 デキシーバンド さんからも
ご協賛いただいているからなんです。

みんなの吹奏楽団 デキシーバンドさん、
本当にありがとうございます!

それでは、早速ご紹介していきたいと思います!


ジャンル:
   デキシーランドジャズ

メンバー:
   クラリネット :
    芹田 尚 (団長)
   テナーサックス :
    石川理恵 (酒バラ)
   トランペット :
    佐藤ケンツ (ケンツ×3)
   トロンボーン :
    佐竹信章(タイガー)
   チューバ :
    門脇正貴(アタッチ)
   キーボード :
    小池紗綾(さーや)
   バンジョー :
    三木健太郎(アキバ王)
   ドラムス :
    亀田圭介(亀仙人)


   【みんなの吹奏楽団ホームページ】
    http://minsui.jp (みん吹.JP)
    ↑デキシ―バンドのチラシも掲載中♪


経歴:
   2007年
    NHK−BS2「みんなの吹奏楽スペシャル2007」に出演した
    メンバーにより「みんなの吹奏楽団」を結成(NHKふれあいホール)
 

    (少なくともNHKが作った『吹奏楽団』はこのバンドが初めて)

   2008年
    
「みんなの吹奏楽団」として「みんなの吹奏楽スペシャル2008」の
    公開録画を兼ねた演奏会に賛助出演(CCレモンホール)
    
    
   2009年
    
初めての自主公演として南千住にある「サンパール荒川」にて
    『第3回演奏会』を開催。第2部「アンサンブルステージ」に
    「みんなの吹奏楽団 デキシーバンド」が登場♪
    その後は、「みんなの吹奏楽団」のスピンオフバンドとして活動を開始。

   
   2010年
    
今年も「サンパール荒川」にて『第4回演奏会』を開催します!
    「JAZZ in FUCHU」で私達の演奏をお聴きになって、フルバンドの
    演奏も聴いてみたい!と思った方は、是非お越しください。
    皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m
 
   
みんなの吹奏楽団 デキシーバンド さんからのコメント:
   このデキシ―バンドでクラリネットを吹いている芹田団長は、
   普段は「みんなの吹奏楽団」で指揮を振っているのですが、
   実は、「JAZZ in FUCHU」のアドバイザーをされている谷口英治さんの
   お弟子さんでして、今回の出演にあたっては、みんなの吹奏楽団の
   団長として「『第4回演奏会』の広報をするんだ〜!」と鼓舞しつつ、
   デキシ―バンドのリーダとしては『師匠に恥はかかせられん』と
   「気合い十二分」な感じです。

   ただ、そんな団長曰く「他のメンバーが素晴らしい。だから楽しい!」
   とのことですので、まずはその楽し〜い演奏を是非お聴きください。

   なにしろ、演奏しているメンバーが一番楽しんでます(笑)
   なぜってそりゃ『気分はまさにディズニーランド』ですから!
   と言ってもミッキーやドナルドが出てくるわけではないです(当然だ)

   ディズニーランドに行ったら、ディズニーランドの雰囲気を出して、
   あちこちで楽しそうに演奏しまくってるバンドがいますよね。
   あれが今回私達が演奏する「デキシーランドジャズ」だからなのです。

   しかも、今回演奏する「フォーリスけやき広場」はお客様がとても
   近いので、私たちの演奏している楽しそうな姿を見ていただいて、
   それがお客様にも伝染して、お客様と一緒に音楽を楽しむ時間が
   作れたらいいなと思っています。

   ということで、当日は思いっきり楽しみたいと思います。
   そして一緒に楽しみましょう♪
   たっくさんの方々のお越しをお待ちしております。
   宜しくお願いします。


   


谷口英治氏のお弟子さん、
そしてNHKが作った初めての吹奏楽団・・・
否応なしに期待が高まりますね!

この演奏が「気に入った!」という方は
みんなの吹奏楽団さんのHP
是非チェックしてみてくださいね

今年8月には演奏会も開かれるようですよ↓


み

※画像をクリックで
 もっと大きくご覧になれます。
※このチラシのPDFファイルは
 みんなの吹奏楽団さんのHPからどうぞ!


みんなの吹奏楽団 デキシーバンドさんは、
会場6「フォーリス前」に
17:00登場予定です!

当日、皆さんと一緒に楽しめることを
期待しています!

目前!

こんばんは!今日は5月23日の打合せについて、ご報告します!


本日の打合せは、初めて短期ボランティアの方々と合同で実施されました!
私たちボランティアは、長期と短期の2つの区分があります。
長期ボランティアは、その名のとおり長期間にわたり運営全般に関わっているボランティア(この記事を書いている私もそうです)で、短期ボランティアさんは当日のお手伝いに来てくださるボランティアさんです。
区分は違えど、私たちの新しい仲間です!当日は力を合わせて、イベント全体を盛り上げていけたらと考えています!

また、私たちボランティアのリーダーである若松さんは仙台市のご出身なのですが、なんと!地元の仙台でも広報活動をしてくださり、仙台のライブハウス「Crosby」さんがブログでJAZZ in FUCHUを取り上げてくださっています!

http://crosbys.exblog.jp/12680117/

遠く仙台からも応援してくださるなんて、心強いですね!


さて、けやき音楽祭2010 JAZZ in FUCHUまで、あとほんのわずかとなりました。
当日は、このブログをご覧になってくださっている皆様とお会いできるのを、心から楽しみにしています。
是非!遊びに来てくださいね!


コパデカフェ


こんばんは。阿部です

今回は、店舗を会場としてご協力して頂ける、


コパデカフェさんをご紹介します

ケヤキ並木にある落ち着いた佇まいのカフェ。

いつも、入口のジャズライブお知らせの黒板が気になっていたのですが・・・。


ライブの看板

府中に住んで10年目の私、初入店です

お話を伺ったのは、今徳さんです。(写真は遠慮されたので、ご想像を。)


◆今回はご協賛会場のご協力ありがとうございます


府中全体が盛り上がれば良いな、人と人が繋がれば良いなという想いで今回協力させてもらいました。


◆お店独自の店内ライブについて教えてください


月に12回のペースで開催しています。自分が入店したのが56年前ですが、それ以前からですね


−ジャンルは?

最初はジャズに絞っていたようですが、最近は三味線やクラシックの方のライブもあります。音源を聴いて、お店の雰囲気に合うかどうかなど判断した後で相談になります


−突然来店しても聴けますか?

可能ですが、事前予約をして頂くと、落ち着いた席をご案内出来ます。チャージ料(席料)と別に飲食代が必要ですので、お店に着いてからメニューを決めて下さい。ライブの日は、お酒のメニューが増えたり普段出さないおツマミを出しています。


◆普段のお客さんの層は?


年齢層は、老若男女。年配の方が多いですが、若い方も多いですよ。

お子さん連れの方も御気軽にどうぞ。

 

◆今徳さんのオススメメニューを教えてください。


天然酵母を使ったパンと、黒豆コーヒー、アイリッシュコーヒー、新商品のキャラメルミルクティーです。店の者が言うのもなんですが、上質の素材を使って、手間ひま掛けています。

マサラティ―は注文が入ってからスパイスをすり潰していますよ。





 

◆最後に一言お願いします


入口が狭くて入りづらい気がするかもしれませんが、店内は広く落ち着いた雰囲気なので、御気軽に入店して下さい。

 

店舗情報

創業から30年と少し。

平日9:00〜/日祝10:00〜 閉店 21:30 年中無休

客席は35席前後

 

ドリンクは、500円〜700円、軽食(トースト等)380円〜、

ケーキ・ゼリーといったデザートもあります

当日は、立見も、投げ銭もOKとのこと。

店内でお聴きになる方は、立見・着席に関わらずワンドリンクの注文をお願いしますね。


★HOT NEWS★


  ボランティア募集!
<募集要項はコチラから>
JIFオリジナルグッズ
JAZZ in FUCHU 2016
オリジナルTシャツ


カラー:ピンク・グリーン
価 格: 2000 
  サイズ:160・S・M      ・L・XL・XXL

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINK
■JAZZ in FUCHU 公式HP
■ルミエール府中
selected entries
categories
archives
sponsored links
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM